マビとかTWとか日常とか。

  新 ゆっくり歩もうのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


TW冒険記 1

2008 - 12/28 [Sun] - 19:04

bg081228a.jpg
最近、TW始めました。
ランジエをMyキャラに選んだ理由は、
1.銃(遠距離攻撃)使いたかった
2.キャラが好み
どちらでしょうか^^
ちなみに物理型です。


マビ成長日記 7

2008 - 12/28 [Sun] - 18:57

bg081228b.jpg
最近ようやくラビD一般が狩り舞台になりました。
ノーマル骨&骨犬も1:1ならなんとか捌けるようになりましたしね^^
(たまにタイミング悪く2匹に絡まれることがあり、そうなったらアウトですけど)
が、新たに難敵が。
赤骨弓持ってるんですけど・・
確かカウンターって弓や魔法には役立たず、ですよね?
基本ファイアカウンター(間に合わなければカウンターのみ)で戦ってるのにどうすれば・・
ということで、基本1Fメインでぐるぐる回ってます。

ケイのよもやま話 7

2008 - 12/27 [Sat] - 08:17

一気にクリスマスから年末年始にTVの話題も変わりましたねぇ~
ということで、正月用のテンプレに変えてみました^^
自分も昨日仕事納めで、4日まではのんびりゆっくり出来るかと。
・・4日は日曜なのに出ないといけないんですよね~><
(休みの間に溜まった仕事をこなさないと5日が大変なことに)
それまでの間はマビとTW三昧しようかと思います。

マビ成長日記 6

2008 - 12/23 [Tue] - 13:37

bg081223a.jpg
昨日ギルド集会行ってきました。
平日&月曜ということで少し時間に遅れたのですが間に合ってホッとしました^^;
bg081223b.jpg
今回はロンガ遺跡、(たぶん)守護者の遺跡かと(Wiki調べ
今回はスマッシュを主体にしてチョコチョコ動き回ってました。
しかし、話には聞いてたのですが敵MOB半透明になったら攻撃きかないんですね~
あれ(半透明)って一定時間経ったらしなくなるんでしょうか?
・・あとで時間あったら調べてみようと思います。
しかも、半透明解除するとすぐアタックしてくるの知らなくてスマッシュしちゃって即ナム~になっちゃったり。
でも、普段ソロなので皆でDは楽しいし毎回行ったことのないDなので勉強にもなります。

ケイのよもやま話 6

2008 - 12/20 [Sat] - 19:32

面白そうなバトン見つけてきたので挑戦してみます^^

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン 携帯は目覚まし代わりにしか使ってなかったり
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD これが雑誌とCDなら雑誌
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画 最近時間が合わなくてアニメ見てない
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 両方出来ないと禁断症状が^^;
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 未だに違いがいまいちわかってなかったり・・面白い動画ならどちらでも
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト無料券 この年でゲーセン行くのはもはや(ゴニョgニョ
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子 洋服は結構無頓着だったりします
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネットカフェ って漫画も置いてましたっけ?
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査って?(調べ中)あぁ試験か 休みあるだけマシだと思う自分は(一応)社会人
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイトの種類によるなぁ とりあえず、バイト 『働かざるもの食うべからず』がわが家訓
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内 海外行ったことないし、行くこともないかと あと日本語通じないところはイヤ
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚 筆記とかまだ伝達方法多そう あと視覚なくなるとPCできないじゃん(爆
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 どっちにいってもあんまり実りなさそう・・
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達、かなぁ あんまりその人べったりなのも・・
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動 これで通勤時間短縮、交通費タダ^^

ケイのよもやま話 5

2008 - 12/20 [Sat] - 18:38

今シーズン見ていたドラマのひとつ、『流星の絆』昨日最終回でしたね~
一応ネタバレ含むのであとは追記。

続きを読む »

マビ成長日記 5

2008 - 12/19 [Fri] - 19:53

入荷?してからずっと悩んでたのですが
bg081219a.jpg
思い切って買っちゃいましたvもといレンボースプライト。
見た目もいいし、機能もいい(らしい)し、回復必要なときだけ分離させちゃってヒールしてもらったらすぐ一体化すればペットやられなくてすむし・・
で、同じスプライト買うなら限定ものかなぁ~と。
問題があるとすればAlt押してもペットクリックしづらい、ってことくらいでしょうか?
当分ディノ(馬)は移動オンリーでこの子と狩りがんばろうと思います。

ケイのよもやま話 4

2008 - 12/15 [Mon] - 20:33

今朝のめざましTVで少し紹介してたのでググってみました。
ツンデレかるたB
簡単に紹介すればツンデレ男子の台詞を集めたカルタ・・ですね^^
さすがに買いはしませんが、色々台詞見てみたいなぁ~とは思いました。
ちなみに杉田さんが声当ててるそうです(『銀魂』の銀さんの声ね)
杉田さんお一人より、何人かで分担したほうがよかったようにも思いますが・・
ツンデレにも何種類かありますからねぇ~(不良系の子とエリートサラリーマン、同じ声ってのもねぇ
まぁ、腐女子の正月アイテムにはいいのでは^^
自分ももう少し若けr
ところで、TVの紹介では『女性が言われてうれしい台詞』と紹介してたが、少し違うと思う。
正確にはその前に『いい男が』とつけなければ(爆
まぁ、ツンデレ女の子にも言えるんですけどね^^;

ケイのよもやま話 3

2008 - 12/14 [Sun] - 08:45

この前の金曜日(12日)インフルエンザ予防接種受けてきました。
表向きは希望者のみ、なのですが実質(仕事柄)強制的で^^;
じゃなかったら、わざわざ注射なんか受けません(大の注射嫌い
で、病院に向かう間、問診表書いてるとき、待合で座ってるとき、どんどんストレスと緊張で胃が・・
たぶん他の患者さんには『具合悪くて病院にきた』ように見えたことでしょう^^;
嫌々ながらも注射してもらって(めっちゃ痛かった><『今年のは痛くなかった』って聞いてたのに><)家に帰って、次の日微妙に具合悪かった(熱はないんだけど、気分がいまいち・・)
やっぱり精神的なものもあるのかなぁ・・?
とりあえず、次シーズンまでは注射しなくてすむのでホッとしました^^

マビ成長日記 4

2008 - 12/13 [Sat] - 18:48

思いつきでサヤの休憩スキルEに上げてみようか・・ということで、Wiki見ながらスキル本ゲットに挑戦しました。
(基本お金とかもったいないので休憩で回復してるので^^;)
とりあえずパンを近くの食料品店から持てるだけ購入→ノラにプレゼント。
が、一番友好度↑の『かなり気に入っているようだ』が出てるにも関わらずアイテム売ってくれない・・
何度も話しかけるうちに『会話を止めたがっているようだ』になって@@
20個近く貢いでるのに機嫌損ねたら勿体無い><
なので、一旦アルビ一般Dをこなして、再度話しかけることにしました。
bg081113a.jpg
無事本買えました^^ノ
が、結局売ってくれなかった理由とかは分からずじまい・・
まぁ、買えたからいいですけどね^^
あと、適正Dに悩んでます。
アルビ一般Dだとちと物足りないし(BOSS戦以外は殆ど1確)、キア一般Dだとスケルトンの攻撃1回で瀕死に;;
この中間の強さのDなんて都合のいいものないんだろうなぁ~

ケイのよもやま話 2

2008 - 12/11 [Thu] - 22:09

最近通勤の帰りにDSで『どうぶつの森』やってたりします(暇つぶしでね)
が、何か物足りない・・
もっと、こう
―戦闘もできたり
―手に入れた素材を加工させたり
―アルバイトいろいろとしてみたいし
と考えるとあるゲームに行き着きました。
・・マビ、DSにならんもんかなぁ~^^

マビ成長日記 3

2008 - 12/11 [Thu] - 22:02

マビで大型アプデいろいろときてました。
錬金スキルきてたり(APに余裕ないのでスルー・・かも)
新しいエリア出来たり(少し経ってから見学に行くかも・・
その中でも、個人的には転生の期間変更&転生Cの値段↓が一番重要だったりします^^
bg081211a.jpg
ということで、早速転生させちゃいました。
理性は『土曜までまってから転生させたほうが・・』と言ってたんですけどね^^;
とりあえず、クリスマスイベも新エリアもLv上げが少し落ち着いてからになると思います。

ケイのよもやま話 1

2008 - 12/08 [Mon] - 20:28

とりあえず、相互リンク先へのご挨拶とか終わった・・かな。
あと、ブログペット探してて、面白そうなの見つけて貼ってみました。
4人の中でこの子を選んだのは、髪の色とかヘッドフォンとか(髪型はちと違うが)花村思い出させたから^^(知らない人はペルソナ4調べてくださいね)
まぁ、一番ご贔屓キャラは直斗なんですけど。

マビ成長日記 2

2008 - 12/08 [Mon] - 20:20

bg081208a.jpg
昨日はギルド集会があったので参加してきました。
(いつもはTVとかの時間が合わなくて参加してなかったり><)
で、アルビ上通常ダンジョンのPTに参加してきました。
bg081208b.jpg
SS、見直すとこの2枚しかなかったorz
そんだけ必死でついて行ってました^^;
何度もフェニックスの羽使ってもらったり。
遠くのほうから魔法投げては逃げ回ってたんですけどね。
…途中でポーション(赤も青も)切れちゃったけどね。
次は試しに弓矢使えるエリィで行ってみようかな。
(遠くから矢をペチペチと)
あと、体型のこと指摘されて木の実山ほど貰っちゃいました。
実は最近ずっとイリアで黒豚相手に狩りしてるんですけど・・
カウンター使いまくるとスタミナ瞬く間になくなるじゃないですか・・
で、アイテム欄見ると拾った肉の塊が・・
アイテム欄圧迫しちゃうし、拾ったの捨てるのもったいないし、でね・・
・・・・・・・
以後気をつけますorz

マビ成長日記 1

2008 - 12/07 [Sun] - 09:27

早速キャラ紹介。

bg081207b.jpg
メインキャラのサーヤティア(SSは少し前のですけど^^;)
現在Lvは29/7(累積49/16)
スキルは
bg081207c.jpgbg081207d.jpg
初めてのキャラ、ということでスキル手当たりしだい取っていった結果、AP足りなくなってたり^^;
ファイアカウンターで黒豚相手に戦ってますが、カウンターの間にガンガン下がっていくスタミナに@@だったり
いかに効率的に戦うか、日々鍛錬中

bg081207a.jpg
サブキャラのエリィサーヤ
現在Lv16/4(未転生)
スキルは
bg081207e.jpg
ギルメンさんに連れて行ってもらってゲットしたアシストCで生まれた子。
当初はサーヤの加齢AP待ちプラス気分転換に作ったのですが、弓矢便利かも・・

 | HOME | 

ウェブカレ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

