マビとかTWとか日常とか。

  新 ゆっくり歩もうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> マビノギ > マビ成長日記 7  


-- - --/-- [--] - --:--


マビ成長日記 7

2008 - 12/28 [Sun] - 18:57

bg081228b.jpg
最近ようやくラビD一般が狩り舞台になりました。
ノーマル骨&骨犬も1:1ならなんとか捌けるようになりましたしね^^
(たまにタイミング悪く2匹に絡まれることがあり、そうなったらアウトですけど)
が、新たに難敵が。
赤骨弓持ってるんですけど・・
確かカウンターって弓や魔法には役立たず、ですよね?
基本ファイアカウンター(間に合わなければカウンターのみ)で戦ってるのにどうすれば・・
ということで、基本1Fメインでぐるぐる回ってます。


ラビはアイスボルトカウンターのほうがいいですヽ(*゚ー゚)ノ

ファイアボルトだと相手をとばしてしまうので、
アイスボルトを当てたときのようにバカみたいにつっこんでこなくなって、
賢く弓で攻撃してくるようになったり。

カウンターでスケルトンをとばしたとき、カウンターアイコンが消え(はじめ)るタイミングでアイスボルト詠唱開始→スケルトンが起きあがってるのを見計らってアイスボルトを当てる。ディフェンスしてそうだったら少し距離をとってアイスボルトをあてる。これでアイスボルトカウンターでも間に合うはず!

例え弓で攻撃してきそうになってもアイスボルトをあてると剣に持ち替えてつっこんでくるとっても素敵なスケルトン!
だけどクリティカルが出た場合は別 o(_ _o)

コメありがとうです。
アイスボルト・・あんまりスキルLv上げてなかったかも^^;
今度アイスカウンターで試してみますね^^b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiweblog.blog97.fc2.com/tb.php/16-e4900dc6

 | HOME | 

ウェブカレ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

